BLOG ENTRY - みすずの部屋

初SL~!!

美容室 上大岡 hair room (2016年9月30日 11:06)

こんにちは!

 

9月も今日で終わりなのになかなか爽やかな秋晴れにはならないですね。

 

先日、雨の降る中、

 

真岡鉄道のSLに乗ってきました!!

 

いや~、なかなかの長旅でした。

 

東京駅→小山駅→下館駅

 

下館に着いたときには少しクタクタだったんですが、

 

と、着いたら目の前に。。。

 

sl1.jpg

 

カッコイイー!!

もう、疲れなんて吹っ飛びますね。

 

さらに、ホームを進むと

 

sl2.jpg

 

SL列車って雰囲気あって素敵ですね♡

 

このSLに下館駅から茂木駅まで乗ったんですが、

汽笛の音と煙の匂いと走行中の揺れは普段味わうことができないので

とても楽しい体験でした。

次は大井川鉄道に行こうかな。

 

青木でした。

 

トップに戻る

スカイツリー☆

美容室 上大岡 hair room (2016年7月 7日 12:18)

 

こんにちは!!

まだ梅雨明けしていないのに毎日暑いですね~!!

この先が思いやられます。(>_<)

 

先日、初めてスカイツリーの展望台に行ってきました!!

この日はあいにくの雨模様~

のはずが曇り!!

チケット売り場のお姉さんにも『何も見えないですけどいいんですか?』と確認されましたが、

いいんです!!

 

だって今回の目的は・・・・・

 

urutora1.jpg

 

 

☆☆☆ウルトラマン☆☆☆

 

 

 

urutora2.jpg

 

正直、何ウルトラマンかはわかりません。

すみません。^_^;

 

でも、これは知ってます。↓

urutora3.jpg

ウルトラマンの父と母です。

 

最近、『ウルトラマンX』、『ウルトラマンギンガ』、『ウルトラマンメビウス』などを観てたんですが、

ここにはいませんでした!!残念!!

 

でも、歴代のウルトラマンを見ることができてとても楽しかったです。

 

次にスカイツリーに行く機会があれば景色を楽しみたいと思いました。

 

青木でした☆

 

 

トップに戻る

チーズ☆

美容室 上大岡 hair room (2016年6月 1日 16:08)

 

こんにちは!

 

今日から6月スタート!!

そろそろ梅雨入りで嫌な季節ですが、紫陽花が綺麗に咲いてるのを見ると少し癒されますね♡

 



先日、神楽坂に行く機会がありまして、前から気になっていた

チーズ専門店『アルパージュ』に行ってきました!!


FullSizeRender.jpg
 

 

店内は見慣れない名前のチーズが沢山あり、量り売りをしてくれるので、店員さんからいろいろ説明を受けて買えます!!

そのなかで私は、ミラベラ、レティヴァ、オッチェリ アル バローロを買いました!!

 

FullSizeRender_1.jpg

 

 

どれも甘みがあって濃厚で美味しかったです!!

また機会があれば行ってみたいです!!!

 

では、青木でした。

トップに戻る

リベンジ!!

美容室 上大岡 hair room (2016年5月12日 11:02)

 

こんにちは!

 

更新がだいぶ遅れている青木です。

 

先日、

 

というか、G.W前の休日に潮干狩りに行ってきました!!

 

去年はG.W明けに行って全く獲れなかったので、

 

今回はその前に行って、たくさん獲って、夕飯はアサリづくしだ~♪

 

と、金沢区の海の公園へ!

 

が、

しかーし、

 

結果は『0』

ゼロですよ~(T_T)/~~~

 

また、来年。。。かな。。。

 

 

トップに戻る

恵比寿でランチ♪

美容室 上大岡 hair room (2015年10月22日 15:42)

 

 

こんにちは!

 

秋晴れが続いて気持ちがいいですね。

 

こんな日は外でランチしたいな~♪

 

 

ということで

 

行ってきました!!

 

 

久しぶりの友人たちとの集まりだったので

 

ちょっと贅沢なランチをしよう!

 

をテーマに

 

恵比寿にある

 

『LA TABLE de Joel Robuchon』

 

に行ってきました!!!

 

 

IMG_4381.JPG

 

店内に入った瞬間テンション上がりました~♪

 

 

コースでいただいたんですが、どれも美味しくて

 

パンも美味しくて幸せでした♡

 

 

そして最後のドルチェは

 

IMG_4382.JPG

 

 

ショコラなんとか。。。。

 

すみません。

 

最初見たとき、カバーが付いてる~

 

と思ったんですが

 

IMG_4385.JPG

 

チョコレートでした!!

 

無知って嫌ですね(>_<)

 

チョコ好きの私としましては、もう最高に美味しかったです!!

 

 

また堪能しにいきたいです!

 

では、青木でした。

トップに戻る

念願の☆

美容室 上大岡 hair room (2015年10月 7日 12:10)

 

 

こんにちは!

 

 

久しぶりの投稿の青木です。

 

 

すっかり涼しくなって秋めいてきましたね♪

 

 

こうカラッと晴れますと外でクイッとしたくなりますよね♪♪♪

 

 

ということで、

 

 

先日、横浜赤レンガ倉庫で開催されているイベント

 

 

『横浜オクトーバーフェスト2015』

 

 

に行ってまいりました!!!

 

 

 

IMG_4305.JPG

 

 

いい天気ですね☆

 

 

会場内には100種類以上のビールがあるのでどれにするか

 

 

とーっても悩みましたが、

 

 

とりあえず

 

 

IMG_4304.JPG

 

 

ソーセージの盛り合わせとコーヒー!!

 

 

ではないです!!ビールです!!

 

 

外で飲むのはとても気持ちがいいですね。

 

 

ちょーど生演奏もあったのでとても楽しかったです(*^_^*)

 

毎年、オクトーバーフェストは楽しみにしていて、昨年は台風の影響で行きたかった日が全て中止というハプニングでしたが

今年は行けたのでとても満足です^^

 

 

青木でした。

トップに戻る

ドイツビール☆

美容室 上大岡 hair room (2015年5月15日 13:04)

 

 

こんにちはchick

 

久しぶりの投稿の青木です。すみませんsweat01

 

毎日夏のように暑いですねsun

 

こんなに暑いとあのこが恋しくなってしまいます!!

 

そうです!ビールですheart01

 

 

ということで、

 

4/24~5/6 赤レンガで開催されていた

 

『Yokohama Fruhlings Fest 2015』

 

に行ってきました。

beer2.JPG

 

 

行った日はまだGW前の平日ということもあってか

 

 

そんなに混むこともなく過ごせました。

 

 

ドイツで開かれてるお祭りを再現されてるので

 

 

いろいろなドイツビールやソーセージ、もちろん横浜の地ビールもあって

 

誘惑が盛りだくさんでした。

beer1.JPG

 

 

そして、ドイツ楽団の生演奏もあるので会場が一体感になって

 

よりビールがすすんじゃいましたhappy02

beer3.JPG

 

 

子供が遊べるアトラクションもあったのでまた機会があれば行ってみたいですねlovely

 

 

ではでは、青木でしたpig

トップに戻る

念願の☆

美容室 上大岡 hair room (2015年2月 2日 10:12)

 

こんにちはchick

 

毎日寒いですが風邪などは大丈夫ですか?

 

私は寒さに負けず元気に過ごしてますrock

 

先日、元気の源である美味しいごはんを求めて

 

築地にあるイタリアン

『トラットリア 築地パラディーゾ』に行ってきました!!

 

ここは、前にも行こうとしたんですが、あまりにも混んでて

 

ランチ営業終了!

 

と言われてしまいましたcrying

 

 

なので今回は予約しましたよ!!

 

ランチメニューはいろいろあるんですが、

 

やっぱり、築地だから魚介でしょ!

 

ということで魚介のリゾット

zi1.JPG

 

そして、魚介のパスタ

zi2.JPG

 

いや~、美味しかったですhappy02

 

別腹でおかわりできるんじゃないかと思いましたheart04

 

また行きたいです!!

 

青木でしたpig

 

トップに戻る

やっと☆

美容室 上大岡 hair room (2014年12月 4日 14:51)

こんにちはchick

 

すっかり冷え込んできましたね。

 

毎朝起きるのがつらい青木ですcoldsweats01

 

 

先日、都内に出る機会があったので

 

これはチャンスということで

 

かなり出遅れての流行りのパンケーキを食べてきましたnotes

 

場所は原宿の竹下通りを抜けた先にある

『サンフランシスコ ピークス』shine

 

 

ここはソーセージもウリにしてるようなので

 

悩みに悩んで『W』で注文しちゃいました!!

 

 

pan.JPG

 

ソーセージはブラックペッパーheart01

 

パンケーキはマカダミアナッツをトッピングheart01

 

勝手な私の思い込みだったんですが

 

マカダミアナッツにはチョコのソースがかかってるとばかり。。。

 

でも、メープルシロップをたっぷりかけたので美味しかったですsign01

 

ソーセージもまたまた美味heart04

 

「ビールください!」

 

って叫びそうでしたhappy02

 

種類も豊富だったのでまたぜひ行ってみたいですconfident

トップに戻る

夏休み☆

美容室 上大岡 hair room (2014年9月 3日 15:36)

こんにちはchick

涼しくなって過ごしやすい日が続いてますが


またいつ残暑がやってくるのやら…cancer


さてさて今日は夏休みネタです!


な、なななんと


私、

 


グアムに行ってきましたhappy02



初グアムですheart01



とは言っても、


まだ子供も小さいので海もプールもぴちゃぴちゃ程度penguin


なので

やっぱり食でしょ!



ということで、

 


ステーキshine



人気のステーキ屋さんの一つ



『ローンスター ステーキハウス』



に行ってきました!!



予約したので直ぐに案内してもらえたんですが、


地元の方らしき人や観光客でとても混んでました!!



とりあえずビールbeer

 

と思って注文したんですが、

 


「Small or Large?Big⁇」



と聞かれ、そりゃラージでしょ!


と注文したら

写真 3.JPG


デカすぎません⁉︎


びっくりしましたcoldsweats01


店員さんも笑いながら持ってきてくれたんですが…


先に言ってよ〜!



ちなみにスモールは日本の中ジョッキぐらいでした。



あまりにもビールのサイズが衝撃だったのでお肉の写真は忘れました。


すみませんsweat01

 

そして

 

次は

 

写真 1.JPG

 

サンセットを見ながらの

BBQ~happy02

 

自分で焼くのはとても暑かったですが

 

お肉も美味しいし!ビールも最高でしたdelicious

 

 

そして、グアムの海もきれいでとても気持ち良かったですheart01

 

青木でしたpig

 

 

 

トップに戻る
1  2  3  4

Information

『癒し』をテーマとした空間で、アットホームな雰囲気でお客様一人ひとりを大切にお迎えします♪

上大岡の美容室ヘアルームは鎌倉街道を1本路地に入る、落ち着いた通りに面したヘアサロンです。 ヘアスタイルの提案はもちろんですが、お客様に笑顔になって帰っていただくためにも、リラクゼーションの提供も心がけております。日頃の忙しい時間を忘れて、癒しの空間に遊びにきませんか?