BLOG ENTRY - 2015年2月

スイーツを求めて。

美容室 上大岡 hair room (2015年2月19日 15:02)

 

こんにちは!

 

まだまだ寒い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか??

松崎です。

 

さて、先日のお休みに、久々のスイーツ開拓をしてきました^^

 

今回は「和菓子」!!

 

DSC02248 (2).jpg

 

 

東京は、淡路町の駅からほど近い、『竹むら』 と言う老舗にお邪魔しました。

 

こちらの建物、なんでも 東京都選定歴史的建造物に認定されていまして、なかなか風情ある造りに

外観から癒されます。

 

内装も昔ながらの造りなのですが、あいにく店内の撮影はNGでして^^;

 

 

こちらの看板商品かな?

「揚げまんじゅう」

 

DSC02249 (2).jpg

 

揚げたてのまんじゅうは、なかにコシあんがぎっしり!

お箸で割って食べるのは一苦労なので、指で押さえながら。

指がべろべろの油ですw

 

美味しかったですよ!

 

ただね、こちらの建物、じつは特撮オタクやアニメオタクにはなかなか知れ渡っているらしく。

 

特撮では、仮面ライダー響鬼で使われていたそうです。

アニメでは、ラブライブ!の主人公の自宅として模写されています。

 

なので、ラブライブ!は現在再放送されているからか、それっぽいお客さんも半数ほど占めていましたwww

 

あー、僕もその一人???ww

 

では、また^^

 

 

 

まつざーき!

 

トップに戻る

大相撲!

美容室 上大岡 hair room (2015年2月 6日 15:49)

 

こんにちは!

 

久しぶりの投稿です。まつざきです。こんにちは。

 

さて、先月のお話しですが、人生初の相撲観戦してきました!

初場所10日目を観戦。

 

IMG_0755.jpg

 

11時ごろ、両国に友人と待ち合わせしまして^^

 

取組って、午前8時30分から始まっているんですね!皆さんご存じでしたか??

 

高安関!!↓

 

IMG_0767.jpg

 

堂々とした入りでした!!

 

 

横綱白鵬関!!

 

IMG_0848.jpg

 

 

幕内の取組が始まると徐々に観客席も埋まり、この日も「満員御礼」!

 

IMG_0872.jpg

 

 

稀勢の里vs遠藤

 

IMG_0951.jpg

 

 

逸ノ城!!

 

IMG_0976.jpg

 

 

まだまだ沢山撮影したのですが、ここまでww

 

実に面白かったです!

 

また観に行きたいですね^^

 

 

では、また!

 

 

松崎。

トップに戻る

念願の☆

美容室 上大岡 hair room (2015年2月 2日 10:12)

 

こんにちはchick

 

毎日寒いですが風邪などは大丈夫ですか?

 

私は寒さに負けず元気に過ごしてますrock

 

先日、元気の源である美味しいごはんを求めて

 

築地にあるイタリアン

『トラットリア 築地パラディーゾ』に行ってきました!!

 

ここは、前にも行こうとしたんですが、あまりにも混んでて

 

ランチ営業終了!

 

と言われてしまいましたcrying

 

 

なので今回は予約しましたよ!!

 

ランチメニューはいろいろあるんですが、

 

やっぱり、築地だから魚介でしょ!

 

ということで魚介のリゾット

zi1.JPG

 

そして、魚介のパスタ

zi2.JPG

 

いや~、美味しかったですhappy02

 

別腹でおかわりできるんじゃないかと思いましたheart04

 

また行きたいです!!

 

青木でしたpig

 

トップに戻る
1

Information

『癒し』をテーマとした空間で、アットホームな雰囲気でお客様一人ひとりを大切にお迎えします♪

上大岡の美容室ヘアルームは鎌倉街道を1本路地に入る、落ち着いた通りに面したヘアサロンです。 ヘアスタイルの提案はもちろんですが、お客様に笑顔になって帰っていただくためにも、リラクゼーションの提供も心がけております。日頃の忙しい時間を忘れて、癒しの空間に遊びにきませんか?