BLOG ENTRY - 2013年6月

梅雨☆

美容室 上大岡 hair room (2013年6月10日 10:47)

 

こんにちはchick

 

梅雨入りを発表してからなかなか降らない雨ですが、

 

明日は雨マークrain

 

せっかくの休みなのでちょっとショックですsweat02

 

 

 

 

サロンの前に咲いている紫陽花にも色づき始めて

 

この憂鬱な季節を少し晴らしてくれますnotes

 

思わず写メっちゃいましたshine

 

 

azisai.JPG

 

 

いいですねconfident

 

 

青木でしたpig

トップに戻る

スイーツを求めて。

美容室 上大岡 hair room (2013年6月 7日 13:15)

 

こんにちは^^

 

梅雨入りしましたが、なかなか雨が降らない今日この頃。

 

水不足の心配をしている松崎です。

 

さて、今回のスイーツの旅はww

 

金沢区にある

「オ・プティ・マタン」

と言うケーキ屋さんに伺いました。

 

珍しく横浜南部攻めww

 

 

車でないと行けない場所でして、レイディアントシティと言うマンションのテナントとして入っています。

 

opu.jpg

 

平日のお昼時ともあって、店内は空いていました。

 

今回も店員さんにお勧めを聞いてチョイスしましたが、

お勧めの一品、ティラミスは2時間以内に召し上がれ♪

と、言われましたもんだから、併設しているカフェコーナーでティラミスだけは頂きました(*^^*)

 

opu tyi.jpg

 

ティラミスというと、表面にココアパウダーどっさり的なイメージが強かったんですが、

こちらのティラミス、パウダーはご覧の通り、僅かにかかっているだけでして。

表面は生クリームなんですが、まったく甘さがない!!

 

中の層の部分と一緒にすくって食べるととても優しい感じのお味w

 

もちろん、テイクアウトもしましたZ!

 

pou ke.jpg

 

 

右がチョコのタルト?だったかな?

左が、オプティマタンと。

 

 

おいしい。とても。

 

どちらも上品につくられているわりに、優しさと甘さが口の中で奏でるハーモニーがなんともwwwww

 

ごちそうさまでした。

 

こちらのお店、数年前から気になっていましたが、なかなか金沢区まで足運ぶ機会がなかったのですが、

思い切って伺って正解でした!

 

皆さんも機会ありましたら是非!!

 

 

松崎。

トップに戻る

☆さくらんぼ狩り☆

美容室 上大岡 hair room (2013年6月 7日 12:58)

皆さんこんにちは^^ 吉原です!!

 

 

 

今回は・・・・・・・・・

さくらんぼ狩りと温泉に行ってきましたー!!

 

 

 

 

今回行く温泉は過去に何回か行ったことあるのですが、

日の出1時間前から入浴できて、日の出を見ながら温泉に入れるという場所なんです^^

 

 

 

山梨県 「ほったらかし温泉」 に行ってきました!!

 

1369984800336.jpg

 

もちろん日の出が見たいので、朝4時には温泉に到着しました!!

 

この日は少し雲がかかっていましたが、しっかり日の出を見ることができました^^

 

 

 

 

そしてこの後、本日のメインイベントのさくらんぼ狩りです^^

 

 

温泉から30分ほどの農園です^^

 

 

1369984795485.jpg

 

おいしかったです!!

 

ですがちょっとまだ時期が早すぎたみたいで、もう少し熟れててほしかったなって感想です!

 

6月の後半頃が一番熟れるみたいなので是非行ってみてください^^

 

 

 

 

最近休日がとても充実しています!!

 

またどこか行きましたらブログ書きますので宜しくお願いします^^

 

 

 

ではでは^^

トップに戻る
1

Information

『癒し』をテーマとした空間で、アットホームな雰囲気でお客様一人ひとりを大切にお迎えします♪

上大岡の美容室ヘアルームは鎌倉街道を1本路地に入る、落ち着いた通りに面したヘアサロンです。 ヘアスタイルの提案はもちろんですが、お客様に笑顔になって帰っていただくためにも、リラクゼーションの提供も心がけております。日頃の忙しい時間を忘れて、癒しの空間に遊びにきませんか?