BLOG ENTRY - 2013年3月

桜坂♪

美容室 上大岡 hair room (2013年3月28日 20:56)

 

こんばんは!松崎です^^

 

先週末は花見されたかたも多かったんじゃないでしょうか??

 

そんなわけで、駆け込みで26日の火曜日に桜、観てきました!

 

今年は田園調布の「さくら坂」

 

10年ほど前に福山雅治さんが歌ったあの「桜坂」の題材となった場所らしいです。

 

IMG_0138.jpg

 

IMG_0152.jpg

 

IMG_0136.jpg

 

IMG_0154.jpg

 

 

桜坂のヒット以降、この場所はずいぶんと有名になったそうですが、僕が知ったのはつい先日!

 

まぁあれですよ。スイーツ紀行ネタさがしの途中でたまたま見つけちゃった場所なんですよ^^

 

 

今週末は桜も散ってるでしょうね。

 

 

では、また。

 

 

松崎

トップに戻る

いちごー!

美容室 上大岡 hair room (2013年3月25日 18:49)

 

こんばんは。松崎です。

 

春真っ只中ですが、みなさん花粉症は大丈夫ですかー?

僕は平気ですw

 

さて、先日いちごを食べたくなったので、せっかくだからちょっとお高いのでも!

と思い、そごうに行ってみました。

 

いままで、いわゆる高級いちごは「あまおう」しか食べたことなかったんですが、

その時も「あまおう」を、と思って青果コーナーへ立ち寄ると、

 

「ロイヤルクイーン」

と名乗るいちごを発見!

 

店員さんに、

「甘いんですか?これ。」

と聞いてみると、返ってきた答えが、

「甘いんじゃない、美味しいんです!」

とのこと!!!

 

 

そこまで言うなら、と買ってしまいました!1260円!!!

 

ロイヤル.jpg

 

 

結論。

 

いちごって、こんなにも美味しいと思い知らされた!!!

 

甘さハンパなかったです!

 

中も真っ赤で、したたれる果汁も真っ赤!!

 

もう、気分は血の海wwwww

 

 

たまには、高級フルーツの贅沢もいいもんです^^

 

 

あー、また食べ物ネタだったーーーwww

 

 

明日は定休日なんで、カメラ片手に桜見に行こうかな?

 

 

では、また

 

 

まつざきーーーーーーー!

 

 

 

トップに戻る

☆青木復帰のお知らせ☆

美容室 上大岡 hair room (2013年3月15日 10:50)

 

こんにちは!

 

季節は春ですねー^^

今日はまだ肌寒い朝ですが、桜の季節ももうすぐですね♪

 

 

さて、お待たせしました!

青木の復帰日が決まりました!

 

 

4月10日

 

です!

 

夕方で帰宅しますので、ご予約の際はお電話にてご確認ください^^

 

 

では、また^^

トップに戻る

カレー♪

美容室 上大岡 hair room (2013年3月 6日 13:23)

 

こんにちは!

花粉の季節ですが、皆さん大丈夫でしょうか??

 

昨日の休みに、以前お客様から伺っていたカレー屋さんにいってきました^^

 

場所は、京急日の出町駅から徒歩5分ほどのとこ。

野毛坂の交差点のあたりに面してます。

 

名前は 「KIKUYA」

 

11時の開店に合わせて向いましたが、お店に入る前から良い香りがしてきます。

店内はこじんまりしていて、まだ開店時間過ぎたぐらいの11時10分に到着。

先客なし。

 

食べログ見ると、なにやら豚バラカリーの写真が多くアップしてあったので、

「豚バラカリー スリランカ風」を注文♪♪

 

先にキャベツのサラダボウルを出されたのでいただきつつカレーを待ちます。

 

で、注文したカレー!

 

 

20130305112302.jpg

 

アップ!

 

20130305112316.jpg

 

スープ仕立ての熱々カレー^^

具材は、お豆と豚バラ肉、そしてタマゴがひょっこり^^

 

豚バラ肉ってこんなにも美味しくなるんだと、今回改めて思いました。

 

スパイスがしっかりきいているがしつこくない。

ライスも程良い固さでルーによく合います。

久々に美味しいカレーを食べたなー、と^^

 

会計の時には店内もほぼ満席となりました!

早く来てよかったー(・・。)ゞ

 

 

皆さんも機会あれば是非☆

 

 

 

松崎ー!

トップに戻る
1

Information

『癒し』をテーマとした空間で、アットホームな雰囲気でお客様一人ひとりを大切にお迎えします♪

上大岡の美容室ヘアルームは鎌倉街道を1本路地に入る、落ち着いた通りに面したヘアサロンです。 ヘアスタイルの提案はもちろんですが、お客様に笑顔になって帰っていただくためにも、リラクゼーションの提供も心がけております。日頃の忙しい時間を忘れて、癒しの空間に遊びにきませんか?