BLOG ENTRY - 2012年11月

頂き物♪

美容室 上大岡 hair room (2012年11月30日 10:39)

 

こんにちは^^

 

世間はクリスマスモードの雰囲気が漂う今日この頃*☆=- ★=- ヽ(^∇^*)ノ -=★ -=☆*

 

昨日ご来店くださったお客様から、手作りのリースをいただきましたー^^

 

 

xmas.jpg

 

サロンの中もさりげなくクリスマスな飾りをしていますので、ご来店の際にご覧くださいまし(^▽^)/

 

 

トップに戻る

ラーメン紀行

美容室 上大岡 hair room (2012年11月28日 18:55)

 

 

毎日、「今シーズン一番の冷え込み」ってゆーコメントを天気予報で聞く季節ですねー。。。。

 

こんにちは、松崎です。

 

 

またまた、食のネタですww

 

 

今回も「油そば」wwwww

 

 

昨日、野暮用で新宿まで出まして、ついでにラーメンでも食べていこうと思い。

 

 

杉本商店というラーメン屋さんです。

 

sugimoto.jpg

 

場所は、新宿駅南口を出て甲州街道を八王子方面に10分弱歩き、路地入ったところにあります。

 

ちょうどランチタイムだったので、ビジネスマンの方々ばかり!

 

 

で、注文した油そばです。

 

abu.jpg

 

デフォルトに、味玉、角煮、メンマ、のり、白髪ねぎとみじん切りしたネギ、水菜。

麺は太麺で、どんぶりの底に浸してあるスープに良く絡みます。

 

味は若干甘みを感じつつ、醤油と油っぽい感じで、途中、酢を絡ませたり。

 

あ、一緒に運ばれてきた唐辛子です↓

touga.jpg

 

海老の文字が目を引く唐辛子です。この唐辛子の味はよくわかりませんでしたw

 

久々に麺類を食べまして、満足でした^^

 

 

・・・・・・・・・・また食べログちっくな内容になってしまった・・・・orz

 

 

食べログの評価以上に美味しくいただきましたとさ♪♪

 

チャンチャンw

 

 

ま  つ  ざ  き

 

 

 

 

トップに戻る

12月及び、年末年始のお休み

美容室 上大岡 hair room (2012年11月26日 16:44)

 

こんにちは。

今日は寒さが緩む予報だったのに、朝から気温が上がりませんでしたね・・

 

さて、今年もあと1ヶ月ちょっと!

1年はやいですねーー!

 

12月のお休みです。

火曜日と、31日の大みそかです。

第三水曜日の19日は営業します。

 

 

年末年始のお休みは

 

12月31日~1月4日

 

です。

 

 

風邪に注意しましょうね^^

 

 

では、また。

 

 

トップに戻る

☆紅葉を見に☆

美容室 上大岡 hair room (2012年11月24日 11:41)

皆さんこんにちはー!! 吉原です^^

 

 

もう12月に近づいてきて、ぐっと寒くなりましたね。

 

 

冬になる前に、紅葉を見に行こうと思いましてこの前のお休みの日に、日光に行ってきました!!!

 

 

東照宮.jpg

 

日光東照宮です^^ 紅葉がとても綺麗でした!!!!

 

 

本当はいろは坂の紅葉の写真を載せたかったのですが、綺麗に撮れなかったのでこちらで^^

 

 

日光駅もすごい綺麗だったのでww

 

日光駅.jpg

 

クリスマスの飾りをしたらとても雰囲気が出そうな駅ですよね^^

 

 秋の日光はやはり紅葉にはばっちりですね^^

 

今回は、日光で温泉もご飯も頂かなかったので、次回行った時の楽しみにしようと思います!!

 

ではでは^^

 

 

 

★yoshihara yoshio★

トップに戻る

いただきもの☆

美容室 上大岡 hair room (2012年11月 8日 16:50)

 

こんにちは!

 

世間はそろそろクリスマスの装飾が施されてきましたねー^^

 

hair roomも今年もクリスマスの装飾を始めようかな?と、思う今日この頃。

 

そんなこんなで、いつも可愛いオブジェやリースを作ってくださるお客様から、クリスマスに相応しい飾りを頂きました!!

 

 

2012X'mas.JPG

 

サロンのどこかに飾っていますので、探してみては??(*^▽^*)

 

では、また。

 

 

トップに戻る

☆食欲の秋☆

美容室 上大岡 hair room (2012年11月 7日 14:19)

皆さんこんにちは吉原です^^

 

 

もう11月ですね!! 今年も後二か月をきりましたね^^

 

 

最近のお休みのお話をしたいと思います。

 

 

先月は結婚式があり、土曜日にお休みを頂いて出席してきました!!!

 

kekkonn.jpg

 

新婦側の方が学生時代のアルバイトの先輩で今でも仲が良く、招待して頂きました!

二人ともとても幸せそうで、なにか暖かいパワーを頂きました!!!

いいですね結婚式って^^

 

 

 

後は最近、富士急ハイランドにも行ったのですが、違うカメラに画像を残してしまったので載せられなくて残念です。。

絶叫系が大好きで、毎年行ってるのですが、やはりこの時期に行くと、昼間以外は寒くて無理ですねww

 

 

 

最近の休日はよくご飯も食べに行きます!!

食欲の秋ですからね^^

 

最近行った中で一番は、、、、、、、

ランドマークプラザにある「ぼてぢゅう」というお店です!!!

modann.jpg

 

モダン焼きと牛スジです!!!!!

モダン焼きがとにかくおいしくて、言うまでもなくビールにもあってまた是非行きたいお店です!!

 

 

 

後、最後にキティーちゃん肉まんをww

kithi.jpg

 

前回スライム肉まんを買いそびれたので、今回はと思い買いました!!!

可愛いですね^^ 中身はもちろん肉まんでしたww

 

 

 

 

と最近はこんな感じで休日を過ごしてきました!!

最近の急激な気温の変化で、風邪をひかれる方が多いみたいなので、皆さんも気をつけてくださいね^^

ではでは^^

 

 

 

☆yoshihara yoshio☆

トップに戻る

スイーツを求めて。番外編

美容室 上大岡 hair room (2012年11月 1日 14:13)

 

こんにちは!

 

今日から11月ですねー><;

朝も随分と寒くなってきました。

 

なんでも、マイコプラズマ肺炎が今年は例年より猛威をふるっているらしいですねΣ(T□T)

皆さんも気をつけましょう。

 

 

さて、今回はスイーツの番外編です。

久々に先日、横浜高島屋に常設しているモンシェールでロールケーキ買っちゃいました^^

そう、堂島ロールで有名ですよね!

 

で、季節限定の「マロンロール」を購入!

 

 

maron.jpg

 

クリームの中に栗がころころ^^

 

生地にも栗が練りこんであって、とても美味しかったです!

 

10月までだったのかな??

もし興味あれば是非!

 

 

気付いた方もいるかもですが、こちらの社名、ここ最近変更したんですよね。

まあ、大人の事情ですねー。

 

 

では、また。

 

まつ ざ  き

トップに戻る
1

Information

『癒し』をテーマとした空間で、アットホームな雰囲気でお客様一人ひとりを大切にお迎えします♪

上大岡の美容室ヘアルームは鎌倉街道を1本路地に入る、落ち着いた通りに面したヘアサロンです。 ヘアスタイルの提案はもちろんですが、お客様に笑顔になって帰っていただくためにも、リラクゼーションの提供も心がけております。日頃の忙しい時間を忘れて、癒しの空間に遊びにきませんか?