BLOG ENTRY - 2012年10月

スイーツを求めて。

美容室 上大岡 hair room (2012年10月19日 13:36)

 

こんにちは!

 

最近ブログの更新頻度がよろしくないですね・・すいません(。-人-。)

 

 

さて、久しぶりに新規開拓スイーツです♪♪

 

今回は、東急東横線 元住吉駅が最寄りの洋菓子屋 

 

patisserie DIVIN (パティスリー ディヴァン )

 

ってところに伺いました^^

 

iriguti-.jpg

 

赤い間口が印象的です。

 

で、毎回のように店員さんのお勧めをうかがうと、

「一番人気あるのは~○×○・・・・」

 

えっと・・人気じゃなく、お勧め聞いたんですが。。

 

まあ、いいか。とゆーことで、勝手に選んだ3品。

 

 

keki.jpg

 

上 マロンが乗ったミルフィーユ

左 紅茶のケーキ

右 チョコケーキ

 

うん、全部名前忘れたwwwww

 

チョコはしっかりチョコな味で、紅茶はほんのり紅茶だが、自分が紅茶嫌いってのをすっかり忘れて食べてしまいました・・orz

 

ミルフィーユは毎回食べるときに悪戦苦闘するんですが。。

 

 

全体的に、ここ元住吉界隈では個人的に一番バランス取れた味わいではないかと^^

 

 

また新しいとこに寄ったらアップしまーす^^

 

 

では、また。

 

 

まつざ   き

 

 

トップに戻る

☆お休みのお話☆

美容室 上大岡 hair room (2012年10月 3日 10:07)

皆さんこんにちは^^ 吉原です^^

 

 

夏休みのネタ以来のブログ更新です^^

 

 

地元でよく行く、行きつけの居酒屋さんで、珍しくて可愛いトマト料理がありましたので紹介したいと思います!!

 

 

とまと1.JPG       とまと2.JPG

 

可愛いですよねwww

 

 

まずは左から

クリームチーズを真ん中に乗せ、周りをハート型で飾った料理なんです!!!

トマトがとっても甘くて、チーズとの相性が抜群でとってもおいしかったです!!!

 

続いて

ミニトマトを蜂蜜で調理したデザート感覚の料理です!!!

これがとってもおいしくて、蜂蜜とトマトってこんなに合うんだ!!!って感動しましたww

ただ期間限定の料理みたいなんで次回食べれるかわからないので悔しいですねdespair

 

 

 

 

 

後は昨日お好み焼き屋さんに行った時にちょっとアンパンマンを書いてみたので載せときますww

 

おこのみやき.JPG

 

アニメ通りアンパンマンの顔はおいしかったですwww

 

 

毎年夏頃は食欲がかなり低下するのですが

最近は秋に近づいてきて食欲も戻ってきたので

とっても嬉しいです^^

 

また近々ブログ更新しますので宜しくお願いしまーす^^

 

 

☆yoshihara yoshio☆

トップに戻る
1

Information

『癒し』をテーマとした空間で、アットホームな雰囲気でお客様一人ひとりを大切にお迎えします♪

上大岡の美容室ヘアルームは鎌倉街道を1本路地に入る、落ち着いた通りに面したヘアサロンです。 ヘアスタイルの提案はもちろんですが、お客様に笑顔になって帰っていただくためにも、リラクゼーションの提供も心がけております。日頃の忙しい時間を忘れて、癒しの空間に遊びにきませんか?