BLOG ENTRY - 2012年1月

だけじゃない。

美容室 上大岡 hair room (2012年1月26日 14:59)

 

 

こんにちは!

 

はい、連投ですww

 

松崎です。こんにちは。。。

 

お酒好きです。ワインが好きなんですが、日本酒もちょいちょい飲んだりしましてr(^ω^*)))

 

で、最近のお気に入りの一本を紹介します!

 

konaki.jpg

 

ゲゲゲの鬼太郎のこなき爺がラベルになった『こなき純米』!!

 

鳥取県の、千代むすび酒造というところで製造されています。

鳥取は「水木しげるロード」がありまして、そこに因んで作られたそうです^^

 

お味は超辛口の純米酒。

舌の上でパーッと辛さがひろがり、しっかりとした味わい、そしてのど越しの良さが「超辛口」の味わい!

もちろん冷で飲んじゃいます!

 

じつは旧ブログでも一度記事にしたんですが、その後、たまたま立ち寄った酒屋で見つけて以来、時々自分用に購入しています!

 

 

純米日本酒がお好きな方、一度お試しあれ♪

 

 

まつざき。

 

 

トップに戻る

2月のおやすみ

美容室 上大岡 hair room (2012年1月26日 14:51)

 

こんにちは!

 

先日は関東地方も雪が降りましたね!

月曜の帰りは雪まみれで帰宅しました・・・

 

 

さて、2月のスタイリストのおやすみです。

 

 

青木 1月30日~2月5日まで休暇をとります。

 

 

15日は第3水曜日ですので、サロンお休みです。

 

 

まだまだ寒い日が続きますが、体調管理には注意してください^^

 

 

では、また。

 

 

トップに戻る

正月休み。

美容室 上大岡 hair room (2012年1月12日 16:11)

 

こんにちは!

 

今日はまた一段と寒くなりましたね><

 

冬本番って感じですが、皆さん体調管理には気を付けてくださいね♪

 

 

さて、スタッフみんなが正月休みネタをアップしているので私、松崎も負けじとアップしておきますww

 

今回は5連休。

 

地元、九州は長崎。

 

遠いですよ、はい。

だからこんな長期連休のときぐらいしか帰省しませんが、帰省しませんでした。

 

理由は、航空券がなかなか都合いいのが手配できない、空港の激込み具合にちょっとばかし負けてしまいまして・・・

 

べ、別にチケットが高いからって言い訳じゃないからね!たかかかかかかか((((((ノ゚⊿゚)ノ

 

 

 

 

ですので、この5連休はこっちでまたーり過ごしました。

 

 

 

 

なので、いいネタがあんまりないんですが・・・・

 

 

あ、そうそう!初詣!行きましたよ!

 

川崎大師へ!!

 

1月4日にお参りしたんですが、やはり三が日外すと案外空いていますね^^

 

 

taisi.jpg

 

 

毎年、サロンの繁盛祈願を兼ねてお参りしています、ここ川崎大師。

 

 

おみくじは『大吉』でした―!

わーい。

 

 

帰りに交通安全のお守りもゲットしましたとさ☆

チャンチャン♪

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・記事、しょぼいね。

うんしょぼい(*´ο`*)=3

 

 

あ、あとは、私の聖地、『AKIBAこと秋葉原』に行きましたww

 

別にAKB48やそれっぽいアイドルには興味ないんですが。←これまぢ。

 

 

家電とかー、フィギュアとかー、もう見ているだけで楽しいんですr(^ω^*)))

 

フィギュアもあっちじゃないよ。←これもまぢ。

 

 akiba.jpg

 

 

でも、アキバ行って買ったものって、乾電池のみwwwww

アキバのヨドバシ、大きいですね!

 

 

 

あ、飲みの話題ですが、今回は5日間でワイン2本、リキュール1本、ビールうん十本ほどで押さえておきましたww

 

少ないでしょ!去年はワインプラス2本飲んでましたね。

 

年始の資源ごみ出すときって、けっこー大変ですよねー。

 

 

 

と、今回はちょいと不完全燃焼で終わった正月休み。

 

そーいや、おもちもおせちも食べてないΣ(T□T)

 

 

・・・・・・・では、また。

 

まつざき。

 

 

 

トップに戻る

新年^^

美容室 上大岡 hair room (2012年1月11日 19:13)

明けましておめでとうございます!!

 

 

今年も宜しくお願い致します^^

 

 

31~4日までお休みを頂いたので、その間のお話をしたいと思います。

 

 

30日は仕事納めをした後、STAFFで忘年会をし、そのまま朝まで元バイト先のみんなで忘年会をしました^^

 

 

31日は眠い中、年越し旅行という事で、箱根にある旅館に一泊にいきました!!

 

 

一泊、年末だというのに8000円の安さ!!!!

 

 

行ってみると・・・・・・・

 

 

aaa.jpg

 

 

山小屋みたいでしたwwwwww

 

 

そしてコンビニで年越し蕎麦を作ろうと買い出しに行ったらやはり蕎麦は売り切れていて、急遽年越しスパゲッティに変更になりました^^

 

 

これです↓

 

 

aaaa.jpg

 

 

ちなみに手前のは油がなくそのまま焼いたらこげてしまったパンケーキです。

 

 

そして仕上がりここちら↓

 

 

aa.jpg

 

 

・・・・・

 

 

きったないですよねwww

 

 

しかし味はそこそこでした^^

 

 

めんつゆも買ったのでわさびもいれてつけて食べたら完全に蕎麦の味になりました^^

 

 

温泉も入っておいしいご飯も食べて最高な年越しになりました^^

 

 

元旦は親戚の家に行き、飲みまくりました^^

 

 

二日は友達と居酒屋で、飲みまくりました^^

 

 

三日はボーリングに行き、その後飲みまくりました^^

 

 

四日は・・・・・こたつでみかんを食べて、テレビでおくりびとがやっていたので号泣していました^^

 

 

 

 

なかなか最高な冬休みでしたー!!

 

 

次の大型連休は夏なので

 

 

夏はもっとましなブログを書きますね^^

 

 

皆さん今年も色々ご迷惑をかけると思いますが、笑顔でお出迎え致しますのでお待ちしております。

 

 

宜しくお願い致します!!!!!!!!!!!

 

☆yoshihara yoshio ☆

トップに戻る

成人の日♪

美容室 上大岡 hair room (2012年1月 9日 18:35) | コメント(2)

 

こんにちは!

 

今日は成人の日でしたね!

本日、成人の日を迎えた方々、おめでとうございます!

 

お天気にも恵まれ、hair roomも早朝から成人式のお支度をしましたー!!^^

 

今回はかなりお問い合わせがありまして、ご予約をお受けできなかったかたには非常に申し訳なかったなー、と思いました。

 

 

さて、今回はしっかりお客様と写メを撮ることが出来たのでアップしておきます^^

 

 

seijin.jpg

 

 

はい♪かわいい♪

 

やっぱ、着物姿は華やかで素敵ですねー!!

 

毎年、ケータイを用意し忘れてなかなか写メが撮れませんでした・・

 

 

来年の成人式のお支度のご要望ございましたら、遠慮なくお問い合わせください(^-^)

 

 

では、また♪♪

 

 

トップに戻る

お正月☆

美容室 上大岡 hair room (2012年1月 6日 11:02)

 

 

明けましておめでとうございますfuji

 

今年もhair roomをよろしくお願いしますhappy01

 

 

さてさて、お正月はゆっくり過ごせましたか?

 

私は毎年の反省がいかせず。。。

 

今年も食べ過ぎ、飲み過ぎの日々を送ってしまいましたsweat02

 

 

ですがsign01

 

昨年、世界遺産になったあの地へ行ってきましたよrun

 

 

hira.JPG

 

 

そうです!!平泉ですshine

 

岩手県なので大雪を覚悟してたのですが

 

チラチラと降る程度で

 

お天気にも恵まれてたおかげか

 

あまり寒くもなく気持ちが良かったですsun

 

やはり世界遺産とあって人は多かったですが

 

場所は広いのでそんなに気にせずゆっくりと見る事ができましたnotes

 

ただ、場所よって雪が解けたり、凍ってたりしてたので

 

中尊寺までの山道が怖かったですcoldsweats01

 

そして

 

中尊寺金色堂shine

 

想像してたより小さかったですが間近で見ると違いますね。

 

とても見応えがありましたhappy01

 

平泉はほかにも見るべきとこがたくさんあるんですが時間がなかったので

 

またの機会に行ってみたいと思いますsign03

 

最後におまけの写メですshine

 

 

basyou.JPG

 

 

松尾芭蕉の銅像ですheart01

 

 

青木でしたpig

トップに戻る

2012年

美容室 上大岡 hair room (2012年1月 5日 13:49)

 

新年、明けましておめでとうございます!

 

今年も皆様に愛されるサロンになれるよう、スタッフ一同精進していきまーーーす(^-^)

 

 

 

hair roomは本日より営業スタートしました。

 

お正月はみなさんはいかがお過ごしでしたか??

 

 

スタッフの正月ネタ、順次アップしていきますので、こうご期待(*´∇`*)

 

 

ではではヾ(=・ω・=)o

 

トップに戻る
1

Information

『癒し』をテーマとした空間で、アットホームな雰囲気でお客様一人ひとりを大切にお迎えします♪

上大岡の美容室ヘアルームは鎌倉街道を1本路地に入る、落ち着いた通りに面したヘアサロンです。 ヘアスタイルの提案はもちろんですが、お客様に笑顔になって帰っていただくためにも、リラクゼーションの提供も心がけております。日頃の忙しい時間を忘れて、癒しの空間に遊びにきませんか?