BLOG ENTRY - 2011年10月

つぶやきたろー①

美容室 上大岡 hair room (2011年10月22日 15:27)

こんにちはー^^

 

この前の2連休のお話をしたいと思います。

 

月曜日の営業終了後は専門学校時代の友人と横浜の居酒屋で呑んできました^^

 

みんな場所も環境もばらばらですが頑張っているみたいで安心しました!!

 

火曜日は夜にアルバイト時代の後輩と戸塚にある前から気になっていた「和 Dining 櫓」という居酒屋にいってきました!!

 

ここが激ウマでした!!

 

YOSIO.jpg

 

なんか軍鶏を推しているお店でこれは熔岩焼きというメニューです^^

 

軍鶏のレバ刺しがものすごく食べたかったのですが・・・やはり保健所みたいなとこがうるさいらしく販売中止になっていました。。

 

店長さんもとても優しく行きつけにしようと思いました!!

 

値段はちょっとお高かったですが、やはりおいしいご飯とお酒は最高ですね!!!!!!!!!!!!!!!!

 

水曜日は特になにもしなくだらだらした一日を過ごしてしまいましたが、しっかり充電できましたので

 

また今週も頑張ろうと思います^^

 

今年が終わるのも後70日ちょっとですね^^^^^^^

 

YOSHIHARA YOSIO

トップに戻る

11月のおやすみ

美容室 上大岡 hair room (2011年10月21日 14:32)

 

こんにちは!

横浜ベイスターズの身売り問題が話題になっているこの時期ですが、京浜急行電鉄を含む地元企業が買収に名乗りをあげたとかあげてないとか。。。

 

 

さて、11月のスタイリストのお休みです。

 

 

青木    4日(金) 7日(月) 9日(水)

 

16日は第三水曜日ですので、サロンの定休日です。

 

 

今年も残り2カ月ちょっと!!

 

では、また(^-^)

 

 

トップに戻る

今年も☆

美容室 上大岡 hair room (2011年10月20日 09:25)

 

こんにちはchick

 

先日、私の中で毎年恒例となりつつある

 

“オクトーバーフェスト”

 

に行ってきましたbeer

 

ドイツで開催されている世界最大のビール祭りを

 

赤レンガで再現されてるんですnotes

 

ドイツのビールはもちろん日本のビールもたくさんあって

 

選び放題、悩み放題なんですhappy02

 

でもせっかくですから

 

ドイツビールをいただきましたbeer

 

写真2.JPG

 

我慢できず、飲みかけですみませんcoldsweats01

 

味はコクがあって美味しかったですgood

 

そして、

 

このイベントの一番の魅力は

 

写真1.JPG

 

生演奏ですshine

 

お酒の力もあってか皆さん

 

ノリノリで踊ってましたよnotes

 

こう盛り上がると一杯だけのはずが

 

ついついすすんじゃいますねhappy02

 

また来年が楽しみですheart02

 

 

青木でしたpig

トップに戻る

ワイン

美容室 上大岡 hair room (2011年10月15日 11:11)

 

秋空が続く今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

 

こんにちは。松崎です。

 

当方、お酒がないと生きていけないのは皆さんご存知かとお思いですが(笑)、先日久々に個人的にヒットしたワインをゲットしたのでご報告しやす!

 

 

wain.jpg

 

J.BOUCHON  南米はチリ産のかべるね・そーびにおん。

↑読めないww

 

高島屋で購入したのですが、そもそも高島屋はフランス産のワインがメインなのにあえてチリ産!

 

口当たりはミディアムのコクとフルーティー感が一緒に楽しめる、一本でした。

パスタ料理やお肉に合う銘柄です。

 

お値段 1,260円なり♪♪

コスパもなかなか良く、気づいたら一本空けてましたww

 

ワインさいこー(*^。^*)

 

来月はボジョレーの解禁らしいですが、フレッシュすぎるのと口当たりが軽すぎてほとんど飲んだことないです(笑)

 

飲みすぎ注意。お酒は楽しくほどほどにね!←

 

 

では、またpaper

 

トップに戻る

わくわくさん

美容室 上大岡 hair room (2011年10月 7日 16:54)

ずっとずっと・・・待っていた!!!!

 

世界体操が今日から始まりました!!!!!

 

元体操部の僕にとっては一大イベントです!!!!

 

体操をよくご存知ではない方も、よくご存知の方もいらっしゃると思いますが

 

昔の採点基準は10点満点が最高でした。 そこから難易度やミス、演技構成などで減点、加点されていく物でした。

 

しかし何年か前からこの採点基準が変わりました。

 

そうです。

 

難易度が高い、演技構成がすごいなどなど、どんどん加点されていく採点基準です。

 

この採点基準によって昔と今を比較できなくなってしまいちょっと残念でした。

 

なにより難易度より綺麗さ、技の美しさ重視の日本の体操だと、かなり不利なんです。

 

中国などの体操は綺麗さより難易度勝負なんでこの採点基準がかなり有利になります。

 

もうアテネで終わったかなと思っていましたが

 

内村くんすごいですねーーー!!!!

 

綺麗さも技の難易度も世界で勝てる人は誰にもいないんじゃないでしょうか!!!!

 

本当にすごくて次勝てば史上初の個人総合3連覇ですからね!!!

 

アテネの団体優勝の富田選手の演技、朝方までリアルタイムで見てて本当に心の底から嬉しくてなにより感動しました。

 

今回もそれくらい、それ以上の感動を与えてくれる事に期待しています。

 

今日から16日まで世界体操は東京体育館でやっているので非常に行きたいです!!!!!!!!!!!

 

ちょっと行こうか悩んでいますww

 

テレビでもやるのでみなさんも是非見てください^^

 

 

かなり自己満のブログになりましたがそれくらい楽しみなんです^^^^^^^^^^^^^^

 

ではまた次のブログにご期待ください!!!!

 

yoshihara yosio

 

トップに戻る

パンケーキを求めて♪

美容室 上大岡 hair room (2011年10月 4日 11:57)

 

こんにちは!

 

いよいよ秋本番といった気候になってきましたが、まだ洋服タンスの整理をしていない松崎です・・

 

さて、先日のお休みに、元町にあるウワサのパンケーキのお店『モトヤ』にお邪魔しました(^-^)

 

お客様からも多数の「美味しいよheart04」と、伺っていましたので期待膨らませ行ってきました元町へ!!

 

qanban.jpg

 

やや改装中だったのかな?側面はビニルシートでなんだか覆われていました。

 

到着したのが11時半ごろだったのですが、店内満席!

幸い5分ほどで席が空いたのでそれほど待たずに入れました(^-^)

 

食べログを事前にチェックして、なにやら『オムレツセット』の評判が良さげでしたので、それを注文してみました♪

 

 omuretu.jpg

 

ふわふわパンケーキ3枚とキレイなオムレツ、そしてビール・・・・・・

 

かなりボリュームがあり、となりの席の人たちはお持ち帰りしてましたね!

 

オムレツもシンプルでいておいしかったです(^-^)

 

 

pan.jpg

 

こちらはベリーのパンケーキ、だったかな?

 

デザートっぽいですが、パン3枚はほんとボリューミーです!

 

 

 

こちらのおみせ、近くに姉妹店のケーキ屋さんがあるらしいので機会あればそちらも伺ってみようと思います♪♪

 

 

では、またpaper

 

松崎

トップに戻る

☆成人式のご予約受付中☆

美容室 上大岡 hair room (2011年10月 3日 11:29)

 

 

 

hair roomでは現在、平成24年の成人式のお支度のご予約を受付しております。

 

ご予約、お問い合わせ、お待ちしています(^-^)

 

 

hair room スタッフ一同

 

 

トップに戻る
1

Information

『癒し』をテーマとした空間で、アットホームな雰囲気でお客様一人ひとりを大切にお迎えします♪

上大岡の美容室ヘアルームは鎌倉街道を1本路地に入る、落ち着いた通りに面したヘアサロンです。 ヘアスタイルの提案はもちろんですが、お客様に笑顔になって帰っていただくためにも、リラクゼーションの提供も心がけております。日頃の忙しい時間を忘れて、癒しの空間に遊びにきませんか?