BLOG ENTRY - 2011年8月

ささやき①

美容室 上大岡 hair room (2011年8月31日 17:26)

こんにちはーhappy01

 

月日が経つのは早いですね!! もう入社して一カ月経ちました。一日が過ぎるのが早くて毎日とても充実しています^^

 

実は一昨日仕事が終わった後に、友達と小田原の万葉の湯に行ってきました!!

 

三回目くらいなのですがやはりあそこは天国です。

 

入館料に2000円くらいとちょっとお高いのですが、リッチなお風呂とリラックスルームが幸せにしてくれます。

 

運転があったのでもちろんビールは飲めませんでしたが(笑)

 

皆さんも是非行ってみてください!!!!

 

話しは変わりますが、僕は24年間ずっと戸塚に住んでいます。 おじいさんになっても戸塚を離れたくないくらい戸塚が大好きです!!

 

なので次回のブログ更新は戸塚のお勧めのお店などなど、戸塚ウォーカーを発信したいと思います。

 

上大岡からも近いので是非是非見てください!!

 

YOSHIHARA YUTAROleo

 

トップに戻る

夏の日の2011

美容室 上大岡 hair room (2011年8月27日 15:37)

 

こんにちは!

 

さてさて、スタッフみんなの楽しい夏休み日記が、珍しく日替わりでアップされている現実ww

 

とゆーことで、わたくし松崎の夏休み日記でございますww

 

 

今回の夏休みはご存知のかたも多いとおもいますが、地元長崎に帰国してきました♪

 

およそ2年ぶりの帰国でして、まぁパスポートが必要無いのは当たり前ですが(^^)

 

地元グルメツアー的なノリで色んなうまかもんに今回も出会いました!

 

まずは巷で流行っているB級グルメの、長崎代表!

 

大村市の『甘辛黒カレー』restaurant

 

kare----.jpg

 

ね!黒いでしょ!!

なんでも、竹炭を使って黒く仕上げているそうです。

味は名前の通り、甘さと辛さの追いかけっこww

あ、そのオレンジ色の物体はニンジンねwww

 

B級グルメとして町おこし的は感じでやっているらしいんですが、地元人、うちの両親兄弟、友人、みんな食べたこと無いって言ってました・・orz

 

こちらのお店、B級グルメのイベントには毎回出展しているらしいです!

 

・・・・機会あれば皆さんも是非。

 

 

で、その日の夜は『ちゃんぽん~~~』(^v^)

 

長崎市はグラバー園の近くにある『四海桜』にお邪魔しました♪♪

sikairo-.jpg

平日の夜でも混んでいて、30分近く待たされました・・・(半数ぐらいは観光客でしたが)

 

注文したちゃんぽん♪

 

tyanpon.jpg

 

こちらのちゃんぽんはわりとあっさりしています。

ちゃんぽん発祥のお店でもあります!

 

で、皿うどん!

 

syaraudo-n.jpg

 

皿うどんというとパリパリ麺を思われますが、基本は太麺なんですよ(*^_^*)

 

・・・と、まぁ初日からがっつりと食べることに専念しましたが、翌日はちゃんと遊びにも出かけましたよ~~~!

 

でも。今日は時間がないのでこの辺で^^

 

つづきはまた今度ですpaper

トップに戻る

初上陸☆

美容室 上大岡 hair room (2011年8月26日 11:56)

こんにちはchick

最近は雨ばかりでイヤですねrain

 

先週は6日間夏休みでしたnotes

 

しかーし、

 

今回は旅行はせずにプチ楽しみをしてみましたsign01

 

 

第一弾は!

 

新大久保shine

 

 

韓国料理大好きなのでずーっと行きたいと思ってたんですheart01

 

が、

 

人が半端なく多くて。。。。

 

どこに行けばいいのやらcoldsweats02

 

どの飲食店も長蛇の列だし。。。sweat01

 

とりあえず、お腹がペコペコだったので空いてるお店に入りましたrestaurant

 

やっぱり韓国料理と言えば

 

sam.JPG

 

サムギョプサルですshine

 

ちょっとこの写真だとあれですが

 

味はもちろんバッチリ美味しかったですdeliciousgood

 

あとは、

kim2.JPG

 

チゲ鍋とキムチたちheart04

 

チヂミもあったんですが食べることに夢中で撮り忘れましたcoldsweats01

 

とにかく大大大満足なランチでしたlovely

 

夜もがっつり食べたかったんですが。。。

 

またの機会に新大久保を開拓したいと思いますrun

 

青木でしたpig

トップに戻る

NATSUYASUMI!!

美容室 上大岡 hair room (2011年8月25日 09:40)

皆さんおはようございます!!

 

入社して早くも2週間で夏休みを頂きました。

 

16~21日の6日間だったのですが、あまりお金もないので基本家にいたり飲み会に行ったりしていました。

 

やっと5日目に箱根に温泉プチ旅行に行ってきました!!

 

 

あいにくの雨だったのであまり長居もできませんでした(笑)滞在時間は3時間程でしたが温泉に入り、ドライブもでき、おいしいご飯も食べれたので大満足でした^^

 

DSC_0248.jpg

 

 

6日目はBBQをしてきました^^

 

しかしまたもや雨でした・・・ しかもけっこう降っていて急遽相模川の橋の下でやることになりました!!

 

画像では男ばかりでしたがちゃんと女の子もいましたのでむさいBBQではありませんでした(笑)

 

昼間からビールも飲めておいしいお肉も食べれて大満足でした!!

 

DSC_0252.jpg

 

そんなこんなで夏休みもあっというまに終わりましたがなんだかんだ充実していました^^

 

来年こそは海外旅行などに行ってみたいです(笑)

 

リフレッシュさせて頂いてまたこれからも頑張ります!!!!!!!

 

皆さんこれからも宜しくお願い致します!! ありがとうございました^^

 

*yoshihara yutaro*

トップに戻る

9月のおやすみ

美容室 上大岡 hair room (2011年8月24日 13:31)

 

こんにちは!

 

先日まで夏休みを取っていたので、スタッフみんなリフレッシュして今週からまた楽しくサロンワークしていますnotes

 

夏休みネタはまた後日アップしますsun

 

 

9月のスタイリストのおやすみです。

 

 

青木  7日(水)  15日(木)

 

です。

 

21日は第3水曜日ですので、サロンはお休みですconfident

 

 

8月もあと1週間ですね!!!

 

では、またpaper

 

 

トップに戻る

あ~夏休み☆

美容室 上大岡 hair room (2011年8月15日 11:44)

 

こんにちは!!

 

毎日うだるような暑さですね!!

 

さて、当店は明日16日から夏休みに入りますsun

 

21日までの6日間、皆様にはご迷惑おかけしますがリフレッシュしてきま~~すhappy01

 

 

夏休み明けはスタッフそれぞれの夏休みネタを披露しますので、楽しみにお待ちください♪

 

 

では、またpaper

 

 

トップに戻る

初めまして^^

美容室 上大岡 hair room (2011年8月10日 09:33)

初めましてpenguin

 

8月からhair roomに入社致しました吉原ですconfident

 

 

趣味はバイクや車でドライブに行ったり、ボウリングですbaseball

 

 

音楽は最近もっぱらAKBしか聞いていません(笑)

 

 

好きな飲み物はもちろんビールです!!!!!

 

 

夏休みも近いので草津に温泉に入りに行こうか悩んでいます。

 

 

よく箱根や小田原まで温泉に行くのでお勧めのスポットなど御座いましたら是非教えてください^^

 

 

まだまだ不慣れな事も多くご迷惑おかけする事もあると思いますが笑顔で皆様をお出迎え致しますので宜しくお願い致します。

 

 

とても良いSTAFF とても良いお店で今後頑張っていきます!!!!

トップに戻る

NEW STAFF~~♪

美容室 上大岡 hair room (2011年8月 5日 21:19)

 

こんにちは!

 

最近は真夏な気候にならずに、例年より過ごしやすいですね!

 

特に朝は涼しい時もちらほらsun

 

 

さて、今月からhair roomに新しいスタッフがやってきました!

 

 

吉原裕太郎ですhappy01

 

yosi.jpg

 

まだまだ至らないところがありますが、末永く見守ってあげてくださいnotes

 

 

では、またpaper

 

 

 

トップに戻る
1

Information

『癒し』をテーマとした空間で、アットホームな雰囲気でお客様一人ひとりを大切にお迎えします♪

上大岡の美容室ヘアルームは鎌倉街道を1本路地に入る、落ち着いた通りに面したヘアサロンです。 ヘアスタイルの提案はもちろんですが、お客様に笑顔になって帰っていただくためにも、リラクゼーションの提供も心がけております。日頃の忙しい時間を忘れて、癒しの空間に遊びにきませんか?